□■We Love Nishina■□

静岡市立西奈中PTAホームページの管理人日記。こどもは卒業(H16年卒)していますが、「西奈中が大好きです」を合い言葉に活動するPTA-OB会”ちゃP会”に所属。地域から西奈中を応援しています。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



■中体連の最後は吹奏楽部

8月3日(金)、中体連(というか中文連と言った方が正しいと思うが、三年生最後の大会という意味で 、ここはあえて中体連と言います)の最後を飾って、吹奏楽部が登場した。

大会名は静岡県吹奏楽コンクール中部大会である。大編成のA編成の部と小・中編成のB編成に部で争われた。



西奈はB編成の部に出場、久々に銀賞に輝いた。

■西奈中吹奏楽部の三送会

吹奏楽部から三送会の報告が届いた。
ホームページにお載せる前にまず報告します。
 


■3月12日(月)生徒会主催の三送会を行いました。

「ありがとう」の演奏で三年生を迎えました。

三送会の一番始めの演奏だったので、みんな、緊張した様子でしたが、頑張ってGREEENのキセキと嵐のマイガールを、心をこめて演奏しました。

 
■3月18日(日)吹奏楽部で三送会を行いました。

三年の先輩と「ありがとう」と「ヘビーローテーション」を演奏しました。

また、宝探しや昼食など先輩たちと楽しく過ごしました。

みんな先輩たちに感謝の気持ちでいっぱいでした!
 

 

■お気に入りの写真?■

私のお気に入りの1枚は、平成14年 横浜スタジアムで撮った写真。


西奈中の吹奏楽部が、横浜スタジアムでの全国大会に出場した野球部を応援しているものです。
「西」「奈」の2文字を二つのスーザホンに貼り付け、誇らしげに演奏。
ホームページでも、巣箱でも、「西奈中」を紹介する時には何かというと使用しています。
今でも当時のことが昨日のように思い出される。


西奈の生徒の心が一つになった、そんな気がした思い出の1枚です。

平成14年横浜スタジアム

