□■We Love Nishina■□

静岡市立西奈中PTAホームページの管理人日記。こどもは卒業(H16年卒)していますが、「西奈中が大好きです」を合い言葉に活動するPTA-OB会”ちゃP会”に所属。地域から西奈中を応援しています。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



■ダンロップ杯中学1年生大会

12月9日(日)、『ダンロップ杯中学1年生大会静岡支部代表選考会』が強風と寒さの中、行われました。

報告が届いていますので、まずこのブログで紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1年生のみの大会で、もちろん大会出場はこの大会が初めてでした。

3ペアしか出れず1ペアは今回は応援でした。(8人中、6人出場)


新しいユニホームに袖を通し、どの学校もレベル的には同じかと・・・
挑んだ大会でしたが、1勝もあげることが出来ず、次回への反省点は多々ありました。



●津畑・天野1-3城山
先に1セットは取ったがその後、2セット取られた

●伊川・佐藤1-3豊田
力み過ぎてチャンスボールを生かせかった

●長谷川・千野2-3長田西
相手に3点取られるも気持ちの切り替えが出来ず、あと一歩のところで負けました。


■「体育の日」記念ソフトテニス大会●

女子テニス部の試合結果が届きました。
ホームページアップする前にこのブログで速報します。

●第47回静岡市「体育の日」記念ソフトテニス大会(個人戦)

日時:2012年10月6日(土)
場所:草薙総合運動場

一回戦  
西奈中(内田、前川)0ー3英和中
西奈中(松山、梨本)2-3安東中 
西奈中(山田、小野田)2-3末広中
西奈中(中村、伊川)0-3東中
西奈中(細澤、野地)3-0東中
二回戦
西奈中(細澤、野地)0-3豊田中


粘って健闘も、あと一歩及ばず、四ペアが一回戦で敗退となりました。
見事にストレートで二回戦に勝ち進んだ細澤、野路ペア! 一年生の応援も後押ししましたが、惜しくも二回戦突破なりませんでした。


●第10回静岡市民静岡地域ソフトテニス大会(団体戦)

日時:2012年10月8日(月)
場所:有度山庭球場

【予選リーグ】
●西奈中0-3城山中
(松山、梨本)0-3
(細澤、野路)0-3
(山田、小野田)1-3   

●西奈中 1-2 東豊田中
(山田、小野田)0-3
(松山、梨本)0-3
(細澤、野地)3-0

決勝トーナメント進出はならなかった。

           
 
      
