□■We Love Nishina■□

静岡市立西奈中PTAホームページの管理人日記。こどもは卒業(H16年卒)していますが、「西奈中が大好きです」を合い言葉に活動するPTA-OB会”ちゃP会”に所属。地域から西奈中を応援しています。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■気持ちのいい朝

とても気持ちのいい朝。
朝の散歩で見つけた赤い看板も、気持ちがいいと、心なしかいつもより青い空に映えている気がします。



ふしぎですね...
スポンサーサイト

■今日も早朝ウォーキング


5月の連休明けから始め、かれこれ一ヶ月なる早朝ウォーキング。

朝5時ごろから一時間程度、長尾川沿いを歩く。

ダイエットのために始めたが、そちらの方はイマイチ。

しかし、歩いていると、今まで気づかなかった、新しい発見がたくさん見つかる。

今日は県営東部団地の建て替え現場で、新築なった棟を見つけた。
その隣には、これまでの棟もあり、どれだけ凄くなったかわかる。

■朝もやの西奈

雨も朝方に止んで、5時には清々しい朝となった。

梶原山から竜爪山に朝もやが...

幻想的な光景が身近にあった。






■歩く(その1)


5月22日(木)
ダイエットを思い立ち、朝のウォーキングを初めて1週間。

まだ結果にはつながっていないけど、早朝のウォーキングはとても清々しい気分になれます。


そして、いつもは気づかない地元「瀬名川」の素晴らしさを発見することができ
ます。

■さわやかウォーキング(用宗~静岡)

2月16日(土)、初めてJR東海が主催するさわやかウォーキングに参加した。








用宗駅から、富士山を見ながら歩くこと13km、無事、静岡駅に到着。








途中、中島にある風来君(風力発電機をそう呼ぶらしい)、登呂遺跡(とろべー)を見学しながらのウォーキング。




















気持ちよく4時間半のウォーキングを楽しみました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。