□■We Love Nishina■□

静岡市立西奈中PTAホームページの管理人日記。こどもは卒業(H16年卒)していますが、「西奈中が大好きです」を合い言葉に活動するPTA-OB会”ちゃP会”に所属。地域から西奈中を応援しています。
2012/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2012/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■学区大運動会とくす玉づくり

台風17号が接近中の9月30日(日)、西奈南学区(静岡市)では自治会連合会主催の大運動会が、西奈中Gで開催された。

学区の7自治会の対抗戦で行われ、熱戦が繰り広げられた。



大会は、雨が降る前に終わらせようと、手際よく行われ、雨が降り始めた1時には何とか終了。

総合優勝は最後のリレーで瀬名中央町が瀬名川一丁目を大逆転、みごと大会2連覇を飾った。

私が所属する瀬名川一丁目は、若い人が多く参加してくれて、序盤は大量リード、数年前の大会三連覇を彷彿とさせる試合運びだった。

しかし、終盤失速、最後のリレーでは小学生のメンバーがそろわず、最下位。最終2種目で無得点に終わる。

ここで1点でも取れていれば、優勝できただけに悔いが残るい試合となった。

…という私は、大会に顔を出しただけで、西奈中PTA会議室で、さ来週に迫ったバザー用のくす玉づくりに精を出した。

くす玉を開く装置、垂れ幕をとりつける装置などの細かな部品をセット、実際につるして、開閉の予行演習を行った。



設計どおり、綺麗にオープンしたので、ホッとした。


残るは、くす玉の花飾りの制作だ。

現役PTAの女性陣にお手伝いをお願いした。二人は幼稚園の先生経験者で、手際良く、可愛く花を作ってくれた。

飛び入りで二人の子供たちも手伝ってくれた。

お花紙で花を作り、赤地ベースに白色で「N」の字を書くことにした。



しかし花を作るのがとても大変で、半分は完成したが、残りは現役PTAの皆さんにお願いしてしまった…



もうしわけありません!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。