□■We Love Nishina■□

静岡市立西奈中PTAホームページの管理人日記。こどもは卒業(H16年卒)していますが、「西奈中が大好きです」を合い言葉に活動するPTA-OB会”ちゃP会”に所属。地域から西奈中を応援しています。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「トレラン」って何?

PTA会長が挑戦している「トレラン」って何だろう!


先週の週末、静岡県のこどもの国をスタートして、山梨県の河口湖をゴールとするトレイルランニング(山を走る)大会が開催され、PTA会長が参加した。



トレラン(トレイルランニング)とは何だろう?


早速、ウィキペディアで調べてみた。



「トレイルランニング」とは、マラソンと登山の要素を併せ持つもの。ようは山岳地帯を長距離走るものだそうだそうだ。苦しそう!


装備を持たずに走るクロスカントリーとは異なり、専用の小型リュックサックに必要な装備を入れて走るらしい。


また、シューズでは、登山靴でもランニングシューズでもない、軽く走りやすくグリップの良いトレイルランニング用シューズを使う。


また、水筒の代わりにチューブを使って給水できるハイドレーションシステム、走りをサポートするストックなども、使われるようになってきている。


国内では、日本山岳耐久レース、富士登山競走、北丹沢12時間山岳耐久レースが、いわゆる日本三大レースと言われているようだ。


いずれにしても、平地を走るのも大変んな私にとっては縁遠い競技です。
スポンサーサイト

コメント

とても分かり易いトレランのご紹介ありがとうございました!
トレランは大自然とともに楽しめるすばらしいスポーツです。こういう機会に是非たくさんの子供達にも知って貰えたら嬉しいです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://pta247jh.blog63.fc2.com/tb.php/215-17efba7e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

まとめtyaiました【■「トレラン」って何?】

PTA会長が挑戦している「トレラン」って何だろう!先週の週末、静岡県のこどもの国をスタートして、山梨県の河口湖をゴールとするトレイルランニング(山を走る)大会が開催され、PTA会長が参加した。トレラン(トレイルランニング)とは何だろう?早速、ウィキペディアで調... ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。