FC2ブログ

□■We Love Nishina■□

静岡市立西奈中PTAホームページの管理人日記。こどもは卒業(H16年卒)していますが、「西奈中が大好きです」を合い言葉に活動するPTA-OB会”ちゃP会”に所属。地域から西奈中を応援しています。
2019/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2019/12

■親父の力、地域の力

嬉しいことが二つありました。

■一つは、親父の力です。


先週の土曜日(バルーンバレー大会の日)に、西奈中の運動場のバックネットを支える支柱 の錆取り&ペンキ塗りをしている保護者を見かけました。


image-2s.jpg



お二人とも、グラウンドをよく使用する野球部の1年生の保護者の方々でした。


見違えるほど綺麗になったので、ぜひ一度ご覧ください。


休日にも関わらず、子ども達のためと思ってやってくれる気持ちが嬉しいですね。


PTAでも毎年1月に父親ボランティアクラブと称して、いろいろ工作やペンキ塗りをしていますが、西奈中の親父の力はそれだけではないようですね。


■二つ目は、地域の力です。


昨晩、地元の自治会長さんたちが田んぼを見ながら、話し合っているところに遭遇しました。


声をかけてみると、「今年からこの田んぼを連合自治会で借りて、西奈南小の5年生に田植体験をさせてあげるんだ」とのことでした。


「長年温めてきた企画が今年ようやく成就した、もち米を植えるので、冬には、自分たちで作ったもち米で餅つき大会も計画している。」と楽しそうに話してくれました。


西奈中学区の地域の力は大きいですね。


私も何らかのかたちで参加しようと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://pta247jh.blog63.fc2.com/tb.php/237-f2aa587c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

まとめtyaiました【■親父の力、地域の力】

嬉しいことが二つありました。■一つは、親父の力です。先週の土曜日(バルーンバレー大会の日)に、西奈中の運動場のバックネットを支える支柱 の錆取り&ペンキ塗りをしている保護者を見かけました。お二人とも、グラウンドをよく使用する野球部の1年生の保護者の方々で... ...