□■We Love Nishina■□

静岡市立西奈中PTAホームページの管理人日記。こどもは卒業(H16年卒)していますが、「西奈中が大好きです」を合い言葉に活動するPTA-OB会”ちゃP会”に所属。地域から西奈中を応援しています。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



■ふじのくに型事業仕分け

10月13日(土)、静岡県では、ふじのくに”士民協働事業仕分けが行われました。

かくいう私もその仕分けられるほうに参加してきました。

私が担当する2つの事業について、それぞれ1時間、あわせて2時間。

5人の仕分け人の方、そして30人の県民評価者の方から、矢継ぎばやに、質問をいただきました。

かなり勉強して臨んだつもりでしたが、なかなかうまく答弁はできませんでした。

力不足を実感。

しかし、勉強になりました。私たちの常識が県民の皆さんの常識ではないということを痛感。

それにしても、2時間は長く、終わったとたんにぐったりでした。

しかし、明日は西奈中ときめき感謝祭なので、その準備に中学校へ出向き、クスダマの最終調整や、模擬店(たい焼き、カキ氷、肉団子)のセットしてきました。


帰ってきてからは、男バスや野球部が公式戦でひさしぶりに勝ったので、その記事をホームページアップしたり、

肉団子の看板を作ったり、大忙し。

忙しい中で、なんか高揚感があって、本当に明日が楽しみです。


コメント

震災ガレキについて

こんにちは。
静岡市で、震災のガレキの焼却が、16日から決まってしまいました。

ガレキには多くの危険物質が含まれ、子供たちの将来に大きな影響を与えます。
お話しだけでも聞いてもらえないでしょうか?

西奈中のPTAは、動かないのでしょうか?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://pta247jh.blog63.fc2.com/tb.php/338-697b425f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
