□■We Love Nishina■□

静岡市立西奈中PTAホームページの管理人日記。こどもは卒業(H16年卒)していますが、「西奈中が大好きです」を合い言葉に活動するPTA-OB会”ちゃP会”に所属。地域から西奈中を応援しています。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



■西奈中PTAのTシャツの歴史。


明日の梶原山清掃作業に着て行こうと思い立ち、西奈中PTAのTシャツを探してみた。

左から、初めて作った平成15年度PTAの初代Tシャツ(黒)。
第4ブロックバルーンバレー大会で最弱だった西奈中。強くなるため、まずは恰好からとビブスをやめて、バルーンバレーのユニフォームを作ったのがきっかけ。
これをPTA役員のTシャツとしても使うようになった。
市内のPTAでは初の試みじゃなかったかな...

【ホームページの当時の記事】
『ここ数年、1セットも取れずに敗退していたため、今年は”目指せ1セット”を合い言葉に練習に励んだ。当日は新調した黒のユニフォームに”Snatch a Victory!”と刻み登場。』

次は、第4ブロックバルーンバレーを主催した16年度(水色)。優勝を目指したが4位。

次は、17年度(赤)。いい色だった。今でもお気に入りの一枚。
ちなみに私の番号は、いつでも「31」。


今の形になった18年度バージョン(紺色。一番かっこいい。
翌19年度には、このTで、ブロックバルーンで初優勝!

この時からPTAの役員用には背番号がなくなり、毎年色を変えずに今に至っています。





コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://pta247jh.blog63.fc2.com/tb.php/402-581ab2d8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
